2022.12.06 ブログ

町家ステイにて

小浜市街地は西地区に(三丁町)という風情ある地区があります。

私の子供の頃は、そのあたりを通ると三味線の音や美しい芸者さん

の姿をみかけたものです

旅行シーズンあと僅かということで、その界隈にある一棟貸しの宿(さのや)に宿泊させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

数ある宿中客室ランク(デラックス)だけあり、外観の趣に反してとってもモダンですね

 

箱階段は町屋ならではで、昔住んでいた家を懐かしく思い出します

 

 

 

一棟貸しなので、周囲に気兼ねなく滞在できるのがよいですね。

 

 

 

 

ちなみに今回は長年の友人達三人で楽しく過ごさせていただきました

三丁町の特別感を残しつつ、リラックスできる町屋ステイを一度は体験してみてくださいね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

このライターの記事を読む

    コメントはこちらから コメントはこちらから コメントはこちらから

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA