2023.07.31 お知らせ

油揚げの消費量ランキングNo1の福井県

実は油揚げの消費量が全国1位なのは福井県なんです。
夏のBBQに油揚げが登場するんです。
BBQの主役はお肉もいいけど厚揚げも最高に美味しいんですよ!

炭や薪で熾火を作ったら、油揚げの表面がカリッとなるまで焼いていきます。
中はジューシーに仕上がって、香ばしい焼き厚揚げの完成です。

 

鰹節やネギ、生姜などお好みの薬味をトッピングしてポン酢や醤油、タレなんかで食べると美味しいです!
さらに、トッピングにチーズや一味、ネギ味噌なんかを乗せると最高に美味しいです!

BBQに厚揚げ。ぜひお試しください。

この記事を書いた人 道の駅若狭おばまスタッフ

このライターの記事を読む

    コメントはこちらから コメントはこちらから コメントはこちらから

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA