2023.01.03 ブログ

初詣と晩酌

あけましておめでとうございます🎍

今日で正月三が日も終わりますが、皆様どんなお正月をお過ごしだったでしょうか。

 

私は毎年恒例、元日に【若狭彦神社】と【若狭姫神社】に初詣に行ってきました。

お天気も穏やかだったせいか、いつもよりたくさんの人出でにぎわっていました。

こちらの両神社、パワ-スポットになっていて境内に入ると凛とした空気に包まれ、身も心も洗われる感じがします!

また今年も楽しく前向きに頑張ろう!と思わせてくれるんです!(^^)!

一度足を運んでみてください。

 

そして、夕飯には軽く晩酌を…

年末に親戚から頂いた地元の酒蔵【小浜酒造】さんの『特選熊川宿』と『純米酒わかさ』をいただきました。

 

こちらのお酒、すっきり辛口でお刺身やおでんと相性抜群です!

『なれずし』とだったら最高の組み合わせ!いくらでも飲めちゃいます。

そんなにお酒が得意ではない私でも美味しくいただきました(^^♪

年取ったせいですかね…(笑)

 

道の駅若狭おばまには、地酒だけでなく県内のお酒も取り揃えております。

これからゆっくりお正月休みをされる方、普段の晩酌用にされる方、よかったら道の駅でお好きなお酒をお選びくださいませ😊

 

※『なれずし』は若狭地方の伝統食で、鯖のへしこを塩抜きし、米麹に漬け込み熟成させたものです。

 

この記事を書いた人

このライターの記事を読む

    コメントはこちらから コメントはこちらから コメントはこちらから

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA