2023.02.07 ブログ

やっぱり旨かった

若狭といえば魚と思いつくくらいおなじみですが

その中でも、へしこは小浜を代表するくらい有名なのではないでしょうか

(へしこ)とは、生の鯖を塩漬けして糠に長期間漬け込み熟成させたものです。

熟成というとなんだかクセがあると思われるでしょうね

そう、確かにクセはあります。

が、一度このように食してみてください

シンプルイズベスト❗️

やみつきになること間違いなしです。

生まれも育ちも小浜の者からすると、昔はそんなに高価でもなかったので 毎日のご飯の友という立ち位置なのです。

今は高価になり、たまに食べるのですがやっぱりウマイ😋

おいしいでなく、旨いです。

この他にも色々な食べ方がありますが、白ごはんといただくのがサイコーだと思います

(炊き立てのコシヒカリだったらなおさらサイコー!)

少し炙って召し上がってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

このライターの記事を読む

    コメントはこちらから コメントはこちらから コメントはこちらから

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA