2022.10.19 ブログ

あったかお鍋の季節です(^^♪

朝晩ぐっと寒くなってきましたね。

肌寒い夜、お家であったか~いお鍋はいかがですか?

京都伏見の酒蔵、キンシ正宗さんの鍋つゆです。

 

お味は3種。

【京のまろやか酒粕鍋つゆ】

蔵元自慢の酒粕をふんだんに使用したまろやかな風味とコクで、

お肉やお魚がより美味しい!。

 

【京のまろやかごま豆乳なべつゆ】

ごまと豆乳に蔵元秘伝の酒粕を配合。魚介類・お野菜・肉団子等何でも合います!

 

【豆乳の鍋つゆ】

白みそに、キンシ正宗の清酒を使用。生姜入りで身体の芯までポカポカ。

シメはうどんで決まり!

 

私のおススメは豆乳鍋。

豆乳独特のクセは無く、上品でコクもしっかり。ガッツリ派の主人

も「これ美味し~」を連呼(笑)〆のうどんで最後まで堪能しました。

 

どれもまろやかなお味で身体も心もほっこり温まること間違いなし!

是非お試し下さいませ。

 

キンシ正宗さんは、小浜出身の創業者が京都伏見の美味しいお水に出会って創られた酒蔵です。

そんなご縁で、お酒と鍋つゆを置かせていただいてます。。

この記事を書いた人

このライターの記事を読む

    コメントはこちらから コメントはこちらから コメントはこちらから

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA