2022.12.16 ブログ

八百屋さんの手作りジャム❣

超おすすめの手作りジャム‼

数日前にゆずジャムを紹介させてもらったのですが・・・

何年か前にレモンジャムを出されていたのを

買いそびれたので、ず-っと待っていたのですが

なかなか入ってこなくて、今富さんに聞いてみたところ・・・

「今 旬の果物で作りたいジャムがいっぱいで・・・」

と言っておられたのですが、レモンジャムを作って下さいました(*´∀`*)


柚子は、ワタも食べれますが、レモンのワタは苦く下処理を丁寧にしないと

苦く食べれないそうで、少し苦かったので、小浜産こゆずをブレンドしました!と

おっしゃってました。

出来上がったのが「柚子レモンジャム」完成❣

ほんのり苦く、後味レモンでさっぱりとしていました。甘さも控えめです。

ホットレモネ-ドやヨーグルトにかけても👍

もう リピ買いしました。

レモンの季節が来たら、レモンジャム探してくださいね!

無添加・無着色なので 安心してお子様にも👍

桃ジャムも 美味しかったですよ。

季節のジャム。次は何が出るかな?

楽しみですね(^^♪

この記事を書いた人

このライターの記事を読む

    コメントはこちらから コメントはこちらから コメントはこちらから

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA